ヘルプセンター
background
設定

社員番号アカウントのパスワードを一括でリセットする

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プラン人材マネジメントプランHRストラテジープラン

社員番号アカウントを持つ従業員による パスワードのリセット依頼 を確認し、パスワードを一括リセットする手順を説明します。

リセットに必要な権限

以下のどちらかの権限が必要です。

  • 管理者権限
  • [アカウント管理]>[アカウント設定][更新]ができるカスタム権限
画像を表示する

1. 画面右上のアカウント名 >[共通設定]>[社員番号アカウント]をクリック

画面右上のアカウント名 >[共通設定]>[社員番号アカウント]をクリックし、[社員番号アカウント一覧]を表示します。

画像を表示する

2. [パスワードリセット依頼一覧はこちら]をクリック

[社員番号アカウント一覧]の上部にある[パスワードリセット依頼一覧はこちら]をクリックすると、[社員番号アカウントの管理 パスワードリセット依頼]の一覧画面が表示されます。

画像を表示する

3. […]メニュー >[パスワードの一括リセット]をクリック

依頼一覧の右側にある[…]メニュー を開き、[パスワードの一括リセット]をクリックすると、確認のダイアログが表示されます。

画像を表示する

[リセット]をクリックすると、パスワードリセットのバックグラウンド処理が始まります。

画像を表示する

4. 結果の確認

[バックグラウンド処理一覧]画面に移動すると、パスワード一括リセットの結果を確認できます。

[状態]欄に緑色の[完了]が表示されていれば 、問題なく一括リセットが完了しています。

画像を表示する

依頼を取り消す

[パスワードリセット依頼一覧][操作]列にある[依頼を取り消す]をクリックすると、依頼を削除できます。

画像を表示する

[パスワードリセット依頼を取り消す]ダイアログが表示されるので、[取り消し]をクリックすると、パスワードリセット依頼が取り消され、依頼一覧から表示が消えます。

画像を表示する