ヘルプセンター
background
申請

申請の管理者メモを活用する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
人事・労務エッセンシャルプロフェッショナルタレントマネジメントHRストラテジー

申請の管理者メモを活用する方法を説明します。

[管理者メモ]は操作権限を持つ従業員にだけ表示されます。

[管理者メモ]を使うための権限

[管理者メモ]を閲覧、作成、編集、削除するための権限は、権限編集から行ないます。

[管理者メモ]を確認する

申請画面を開くと、申請一覧で最新のメモを確認できます。

画像を表示する

申請名を押して申請の詳細画面に移動すると、過去のメモも含めて確認できます。

画像を表示する

[管理者メモ]を作成する

フォームにメモを入力し、[送信]を押す

申請詳細画面にある[管理者メモ]の入力欄にメモを入力します。メモ欄では改行も可能です。

フォーム下の[送信]を押すと、メモを残せます。

[管理者メモ]を編集する

1. 編集したいメモの鉛筆アイコンを押す

内容を変更したいメモのフォーム右側の[鉛筆アイコン]を押すと、編集画面が表示されます。

2. メモを変更したら、[保存]を押す

編集画面で内容を修正し、右下の[保存]を押すと、変更内容が反映されます。

編集したものは一番上に表示されます。

画像を表示する

[管理者メモ]を削除する

1. 削除したい[管理者メモ]の鉛筆アイコンを押す

削除したいメモのフォーム右側の[鉛筆アイコン]を押すと、編集画面が表示されます。

2. [管理者メモを削除]を押す

編集画面左下の[管理者メモを削除]を押すと、確認画面が表示されます。

3. [削除]を押す

確認画面の[削除]を押すと、管理者メモが削除されます。

[管理者メモ]をダウンロードする

申請一覧の[一覧ダウンロード]から、[管理者メモ]を含む[申請一覧]に表示されている内容をCSVファイルでダウンロードできます。

複数のメモがある場合は、最新のメモのみがCSVファイルに出力されます。

詳しくは、申請のCSVダウンロード機能を利用するを参照してください。