ヘルプセンター
background
従業員リスト・従業員情報

複数の家族情報を一括で登録する

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プラン人材マネジメントプランHRストラテジープラン

複数の家族情報を登録するには、家族情報の更新に使うファイルに「家族1 [項目名] 」「家族2 [項目名] 」「家族3 [項目名] 」とヘッダを追加して、登録したい情報を入力してアップロードします。

1. [従業員管理] > [更新する(ファイル)] をクリック

ヘッダメニューから [従業員管理] > [更新する(ファイル)] をクリックすると、一括更新画面に移動します。

__________2019-12-18_16_10_12.png画像を表示する

2. 更新したい対象を [家族] に設定して、ファイルを選択

更新したい対象をドロップダウンリストで [家族] に設定し、家族情報の登録に使うファイルを選択します。

________.png画像を表示する

3. [一括更新する] をクリック

 [一括更新する] ボタンをクリックして家族情報ファイルをアップロードします。

___________SmartHR____________.png画像を表示する

4. 結果を確認する

 [一括更新する] をクリックした後に表示される画面の [バックグラウンド処理一覧] をクリックするか、画面右上の [アカウント名] > [共通設定] > [バックグラウンド処理一覧] から確認できます。

____________SmartHR____________.png画像を表示する

[状態] 欄が緑色の [完了] ステータスになっていれば、エラーなく一括登録が完了しています。

________________SmartHR____________.png画像を表示する

[状態] 欄がオレンジの [完了(エラーあり)] や、赤の [失敗] になっている場合は、何らかのエラーが発生しています。

________________SmartHR____________.png画像を表示する

処理名の欄をクリックすると、エラーの詳細が確認できますので、エラーの原因を解消してください。

よくあるエラーの対応方法は以下のページをご覧ください。

エラーが出たり、処理に失敗した場合は?