Q. ログインIDのメールアドレスと通知が届くメールアドレスは同じ?
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け従業員向け
- 対象プラン:
- 労務管理人事・労務エッセンシャル¥0タレントマネジメントHRストラテジー
A. はい。同じメールアドレスです
SmartHRにログインする際に入力するメールアドレスと、各種通知が届くメールアドレスは同一のものです。 異なるメールアドレスの設定はできないため、メールアドレスを使い分けたい場合は、メールサービスの転送設定などを利用してください。
自分のログイン・通知用メールアドレスの確認・変更方法
SmartHRにログイン後、ホームのプロフィール画像を押して、[個人設定]を押します。 [アカウント]にある[ログイン・通知用メールアドレスの設定]で、自分のログイン・通知用メールアドレスを確認・変更できます。
詳しくはログイン・通知用メールアドレスを設定(変更)するを参照してください。

他のアカウントのログイン・通知用メールアドレスの確認方法
退職済みの従業員を除き、[共通設定]の[メールアドレスアカウント]または[社員番号アカウント]から確認できます。
アカウント一覧画面の閲覧には、次のどちらかの権限が必要です。
- 管理者権限
- [アカウント設定]の閲覧権限
初期設定が完了したアカウントに関する注意
初期設定が完了したアカウントのログイン・通知用メールアドレスは、アカウントの所有者自身しか変更できません。
[従業員情報]や[プロフィールの確認]に表示される[メールアドレス]は、ログイン・通知用メールアドレスではありません。 更新しても、ログイン・通知用メールアドレスは変わりませんのでご注意ください。
ご意見をお聞かせください。
このページは役に立ちましたか?