Q. ログインIDのメールアドレスと通知が届くメールアドレスは同じ?
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け従業員向け
- 対象プラン:
- 労務管理人事・労務エッセンシャル¥0タレントマネジメントHRストラテジー
A. 同じメールアドレスです
SmartHRにログインする際に入力するメールアドレスと、各種通知が届くメールアドレスは同一のものです。 異なるメールアドレスの設定はできないため、メールアドレスを使い分けたい場合は、メールサービスの転送設定などを利用してください。
自分のログイン・通知用メールアドレスの確認・変更方法
自分が設定しているログイン・通知用メールアドレスは、画面右上のプロフィール画像から[個人設定]を開き、[アカウント]の[メールアドレス設定]で確認・変更できます。
詳しくはログイン・通知用メールアドレスを設定(変更)するを参照してください。
画像を表示する他のアカウントのログイン・通知用メールアドレスの確認方法
他のアカウントのログイン・通知用メールアドレスは、退職済みの従業員を除き、[共通設定]の[メールアドレスアカウント]または[社員番号アカウント]から確認できます。
アカウント一覧画面の閲覧には、管理者権限または[アカウント設定]の閲覧権限が必要です。
なお、初期設定が完了しているアカウントのログイン・通知用メールアドレスは、アカウントの所有者自身しか変更できません。
ご意見をお聞かせください。
このページは役に立ちましたか?