ヘルプセンター
background
設定
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 機能で調べる
  3. 設定
  4. メールアドレスアカウント
  5. Q. ログインIDのメールアドレスと通知が届くメールアドレスは同じ?

Q. ログインIDのメールアドレスと通知が届くメールアドレスは同じ?

対象読者:
管理者・担当者向け従業員向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

A. 同じメールアドレスです

SmartHRにログインする際に入力するメールアドレスと、各種通知が届くメールアドレスは同一のものです。 異なるメールアドレスの設定はできないため、メールアドレスを使い分けたい場合は、メールサービスの転送設定などを利用してください。

自分のログイン・通知用メールアドレスの確認・変更方法

自分が設定しているログイン・通知用メールアドレスは、画面右上のプロフィール画像から[個人設定]を開き、[アカウント][メールアドレス設定]で確認・変更できます。

詳しくはログイン・通知用メールアドレスを設定(変更)するを参照してください。

ホーム画面から個人設定を開く導線のスクリーンショット画像を表示する

他のアカウントのログイン・通知用メールアドレスの確認方法

他のアカウントのログイン・通知用メールアドレスは、退職済みの従業員を除き、[共通設定][メールアドレスアカウント]または[社員番号アカウント]から確認できます。

アカウント一覧画面の閲覧には、管理者権限または[アカウント設定]の閲覧権限が必要です。

なお、初期設定が完了しているアカウントのログイン・通知用メールアドレスは、アカウントの所有者自身しか変更できません。

ご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?