社員番号アカウントのパスワードをリセットする
- 対象:
- 労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランタレントマネジメントプランHRストラテジープラン
目次
リセットに必要な権限
社員番号アカウントのパスワードをリセットする場合、以下いずれかの権限が必要です。
- 管理者権限
- [アカウント管理]>[アカウント設定]の[更新]ができるカスタム権限

なお、上記担当者によるリセットが必要なのは、[社員番号アカウント一覧]の[メールアドレス]が、[未設定]または[確認待ち]のアカウントです。
- 緑丸のチェックマーク… メールアドレス設定済み(従業員にて設定 & 認証完了済み)
- [未設定]…メールアドレス未設定
- [確認待ち]…メールアドレス登録後、メールアドレスの認証が完了していない状態

メールアドレスが設定済みの場合は、アカウント所有者の従業員側でリセットできます。
パスワードを忘れてしまったら?を参照してください。
パスワードリセット手順
1. 画面右上のアカウント名 >[共通設定]>[社員番号アカウント]をクリック
画面右上のアカウント名 >[共通設定]>[社員番号アカウント]をクリックし、[社員番号アカウント一覧]を表示します。

2. 対象者の [...]メニュー >[パスワードをリセットする]をクリック
パスワードをリセットしたいアカウント列の右端にある[…]メニュー >[パスワードをリセットする]をクリックします。

3. [OK]をクリック
[OK]をクリックします。

[OK]をクリックすると、画面左下に[パスワードがリセットされました]と表示されます。

初期パスワードを使ってログインし、パスワードを設定する
従業員にパスワードのリセットが完了した旨と、初期パスワードを伝え、初期パスワードを使って再度パスワードを設定するように依頼してください。
初期パスワードがわからなくなってしまった場合には
管理者による初期パスワードの再設定は、当該アカウントの[…]メニュー >[アカウントを編集する]から、操作できます。
