ヘルプセンター
background
設定

社員番号アカウントのパスワードをリセットする

対象:
労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランタレントマネジメントプランHRストラテジープラン

リセットに必要な権限

社員番号アカウントのパスワードをリセットする場合、以下いずれかの権限が必要です。

  • 管理者権限
  • [アカウント管理]>[アカウント設定][更新]ができるカスタム権限
画像を表示する

なお、上記担当者によるリセットが必要なのは、[社員番号アカウント一覧][メールアドレス]が、[未設定]または[確認待ち]のアカウントです。

  • 緑丸のチェックマーク… メールアドレス設定済み(従業員にて設定 & 認証完了済み)
  • [未設定]…メールアドレス未設定
  • [確認待ち]…メールアドレス登録後、メールアドレスの認証が完了していない状態
画像を表示する

メールアドレスが設定済みの場合は、アカウント所有者の従業員側でリセットできます。

パスワードを忘れてしまったら?を参照してください。

パスワードリセット手順

1. 画面右上のアカウント名 >[共通設定]>[社員番号アカウント]をクリック

画面右上のアカウント名 >[共通設定]>[社員番号アカウント]をクリックし、[社員番号アカウント一覧]を表示します。

画像を表示する

2. 対象者の [...]メニュー >[パスワードをリセットする]をクリック

パスワードをリセットしたいアカウント列の右端にある[…]メニュー >[パスワードをリセットする]をクリックします。

画像を表示する

3. [OK]をクリック

[OK]をクリックします。

画像を表示する

[OK]をクリックすると、画面左下に[パスワードがリセットされました]と表示されます。

画像を表示する

初期パスワードを使ってログインし、パスワードを設定する

従業員にパスワードのリセットが完了した旨と、初期パスワードを伝え、初期パスワードを使って再度パスワードを設定するように依頼してください。

初期パスワードがわからなくなってしまった場合には

管理者による初期パスワードの再設定は、当該アカウントの[…]メニュー >[アカウントを編集する]から、操作できます。

画像を表示する