ヘルプセンター
background
マイナンバー

扶養する家族のマイナンバーの提供依頼を送信する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0HRストラテジー

扶養する家族のマイナンバーの提供依頼を送信する手順を説明します。

1. [機能]>[マイナンバー]を押す

ホーム左側の[機能]欄にある、[マイナンバー]を押すと、マイナンバー管理画面が表示されます。

2. [提供依頼]をクリック

該当する従業員の [操作] > [提供依頼]を押すと、マイナンバー提供依頼の送信画面が表示されます。

画像を表示する

3. 必要な項目にチェックを入れ、[送信]を押す

マイナンバーの提供を依頼したい家族を確認し、確認書類と利用目的を選択して、[送信]を押します。

画像を表示する

提供依頼を送信できると、画面上部に [マイナンバー提供依頼を送信しました。] のメッセージが表示されます。 画像を表示する

従業員が扶養する家族のマイナンバー情報の入力を完了すると、管理者に通知が届きます。従業員がマイナンバーを入力する詳しい手順は、マイナンバーの提供依頼または修正依頼が届いたらを参照してください。