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源泉徴収票

源泉徴収票機能とは

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0HRストラテジー

給与計算ソフトから出力した源泉徴収票(受給者交付用)のCSVファイルやPDFファイルをSmartHRに取り込み、従業員へ配付できる機能です。

印刷・手渡しでの配付・再発行による負担を軽減します。

ここでは、源泉徴収票機能を使用する際の流れを説明します。

1. 源泉徴収票を発行・通知する

源泉徴収票グループを作成し、CSVファイルまたはPDFファイルをアップロードして源泉徴収票を追加します。

確定後に、従業員に発行の通知を送ります。

従業員の源泉徴収票を発行する

2. 源泉徴収票を更新(修正)する

アップロードした源泉徴収票を修正する場合は、一度「確定解除」して、再度ファイルをアップロードします。

源泉徴収票を更新する

3. 源泉徴収票を削除する

登録済みの源泉徴収票を個別に削除または源泉徴収票グループごと削除できます。

源泉徴収票を削除する