源泉徴収票機能とは
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0HRストラテジー
給与計算ソフトから出力した源泉徴収票(受給者交付用)のCSVファイルやPDFファイルをSmartHRに取り込み、従業員へ配付できる機能です。
印刷・手渡しでの配付・再発行による負担を軽減します。
ここでは、源泉徴収票機能を使用する際の流れを説明します。
1. 源泉徴収票を発行・通知する
源泉徴収票グループを作成し、CSVファイルまたはPDFファイルをアップロードして源泉徴収票を追加します。
確定後に、従業員に発行の通知を送ります。
2. 源泉徴収票を更新(修正)する
アップロードした源泉徴収票を修正する場合は、一度「確定解除」して、再度ファイルをアップロードします。
3. 源泉徴収票を削除する
登録済みの源泉徴収票を個別に削除または源泉徴収票グループごと削除できます。