ヘルプセンター
background
源泉徴収票

源泉徴収票を更新する

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

作成済みの源泉徴収票グループに源泉徴収票を追加したり、登録済みの源泉徴収票を上書き更新したりする方法を説明します。

1. トップページの[源泉徴収票]をクリック

トップページ左側にある [機能] から [源泉徴収票] をクリックします。

画像を表示する

2. 対象の源泉徴収票をクリック

[源泉徴収票一覧] で、対象の源泉徴収票をクリックします。

画像を表示する

確定済みの源泉徴収票を更新する場合

確定済みの場合は、「確定解除」すると源泉徴収票を上書き更新できるようになります。

3. 追加・修正したい従業員のファイルをアップロードする

同じ社員番号の従業員に対してファイルを再度アップロードすると、上書き更新されます。

アップロード方法は、源泉徴収票を発行するをご覧ください。

4. 内容を確認して、[源泉徴収票を確定]をクリック

アップロード内容が反映されていることを確認し、[源泉徴収票を確定]をクリックします。

画像を表示する

5. 更新した源泉徴収票のみ、従業員に発行の通知を送る

更新した源泉徴収票は通知のステータスが[未通知]になるため、必要に応じて再度通知を送ります。

[ステータス]でソートをかけて、[未通知]の源泉徴収票のみにチェックを入れます。

[まとめて通知]をクリックして、従業員に発行の通知を送信します。

画像を表示する