ヘルプセンター
background
給与明細

Q. 給与明細の時間の項目は、コロン(:)を使って入力できる?

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

A. コロン(:)と小数点(.)のどちらでも入力できます。

給与明細データを取り込む際の勤務時間などの時間の項目は、コロン(:)を使った表記と、小数点(.)を使った表記のどちらにも対応しています。

給与明細データの取り込み画面で、時間表記の扱い方について選択してください。

画像を表示する

[記数法]を指定した際の例

[記数法]で[小数点表示だが、60進法としての時間を意味している]を選択した場合

勤務時間が「10.25」のCSVファイルを取り込むと、給与明細には「10.25」と表示されます。 内部データは「10:25(10時間25分)」として保存します。

[記数法]で[コロン表示だが、10進法としての時間を意味している]を選択した場合

勤務時間が「10:25」のCSVファイルを取り込むと、給与明細には「10:25」と表示されます。 内部データは「10.25(10時間15分)」として保存します。

内部データは他機能で時間計算する際に利用します。