ヘルプセンター
background
文書配付

管理者権限以外のアカウントで文書配付機能の書類セットを利用する

対象:
有料オプション

文書配付機能では、書類セットごとに利用できる権限を設定できます。

書類テンプレートの作成したり、書類セットの権限を設定できるのは、SmartHRの管理者権限のみです。

書類セットを利用できる権限として設定できるのは、以下のいずれかを満たした権限です。

  • システム標準権限の事務担当者
  • [従業員関連]>[操作できる範囲][本人]以外に設定されているカスタム権限

実際に依頼を送信するには、別途権限設定が必要です。

文書配付機能の権限とは

1. 文書配付メニューから[書類のセット一覧]を表示

文書配付メニューの[設定]から[書類セット]をクリックして、[書類セット一覧]画面 へ移動します。

menu_to_template_groups.png画像を表示する

2. [書類のセット一覧]画面で、書類のセット名をクリック

[書類セット一覧]画面で、権限を付与したい[書類セット名]をクリックし、[書類セット詳細]画面を表示します。

__________2020-12-15_12_10_00.png画像を表示する

書類セットの作成が済んでいない場合、作成から行なってください。

3. [権限]の項目を設定し、「更新」をクリック

[書類セット詳細]画面を下部の[権限][依頼可能な権限]にて[管理者以外も依頼可能]をクリックすると、書類のセットを利用権限を付与できるSmartHRの権限名が表示されます。

書類セットを利用できるようにしたい権限名のチェックボックスにチェックを入れ、「更新」をクリックして設定を保存します。

3AD91194-ADE9-4C2E-AC30-EA028569B6B9.png画像を表示する