Q. Chrome拡張機能「SmartHR」をインストールできないときは?
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 労務管理人事・労務エッセンシャルタレントマネジメントHRストラテジー
A. 以下の中から当てはまる状況を確認して、対応してください
同じ会社の複数人がインストールできない場合
以下の点を確認してください。
-
Google Workspaceの設定を確認する
- Google Workspace側で拡張機能のインストールが制限されていないか確認してください。なお、アプリ単位やユーザー(グループ)単位でインストールを制限できるため、同じ会社内でもインストールできる人とできない人が発生する場合があります。
-
セキュリティソフトの設定を確認する
- セキュリティソフトの管理画面を開き、Chromeや拡張機能に関連する設定項目で、拡張機能のインストールが制限されていないか確認してください。
特定の個人だけがインストールできない場合
以下の点を確認してください。
-
Chromeが最新バージョンか確認する
- 最新バージョンにアップデートしてください。Chromeのバージョンが古い場合、拡張機能がインストールできない場合があります。
-
ブラウザのモードを確認する
- 使用しているブラウザで通常のモードを使用していることを確認してください。シークレットモードやゲストモードでは拡張機能をインストールできない場合があります。
ご意見をお聞かせください。
このページは役に立ちましたか?