ヘルプセンター
background
IdP
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 機能で調べる
  3. IdP
  4. よくある質問
  5. Q. Chrome拡張機能「SmartHR」をインストールできないときは?

Q. Chrome拡張機能「SmartHR」をインストールできないときは?

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルタレントマネジメントHRストラテジー

A. 以下の中から当てはまる状況を確認して、対応してください

同じ会社の複数人がインストールできない場合

以下の点を確認してください。

  • Google Workspaceの設定を確認する

    • Google Workspace側で拡張機能のインストールが制限されていないか確認してください。なお、アプリ単位やユーザー(グループ)単位でインストールを制限できるため、同じ会社内でもインストールできる人とできない人が発生する場合があります。
  • セキュリティソフトの設定を確認する

    • セキュリティソフトの管理画面を開き、Chromeや拡張機能に関連する設定項目で、拡張機能のインストールが制限されていないか確認してください。

特定の個人だけがインストールできない場合

以下の点を確認してください。

  • Chromeが最新バージョンか確認する

    • 最新バージョンにアップデートしてください。Chromeのバージョンが古い場合、拡張機能がインストールできない場合があります。
  • ブラウザのモードを確認する

    • 使用しているブラウザで通常のモードを使用していることを確認してください。シークレットモードやゲストモードでは拡張機能をインストールできない場合があります。

ご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?