ヘルプセンター
background
従業員リスト・従業員情報

適用日を指定して従業員情報を登録する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
人事・労務エッセンシャルプロフェッショナルタレントマネジメントHRストラテジー

適用日を指定して、従業員情報を登録できます。

過去の住所や所属部署などの履歴を、決まった日付で登録したい場合に利用できます。

SmartHRにおける履歴管理や「適用日」の意味について詳しく知りたい場合は、SmartHRスクールを参照してください。

SmartHRにおける履歴の考え方 | SmartHR スクール

複数の従業員に対して従業員情報を登録する方法は、以下のヘルプページを参照してください。

複数の従業員情報・家族情報を一括で更新する

管理者以外のアカウントで適用日を指定して従業員情報を登録する場合、従業員情報履歴の[更新]権限が必要です。

1.[従業員リスト]> 従業員の氏名を押す

画面右上にある[従業員リスト]押して、従業員リストを表示します。

適用日を指定して情報を登録したい従業員の氏名を押し、従業員情報画面を表示します。

2.[履歴一覧]を押す

従業員情報の項目下部にある[履歴一覧]を押して、変更履歴一覧画面を表示します。 画像を表示する

3.[+履歴を追加]を押す

変更履歴一覧画面の右上にある[+履歴を追加]を押して、適用日を指定する画面を表示します。

4.[適用日]を入力し、[登録を開始する]を押す

[適用日]を入力し、[登録を開始する]を押します。 適用日は、過去の日付のみ指定できます。

[登録を開始する]を押すと、従業員情報の登録画面が表示されます。

5. 必要な従業員情報を入力し、[更新する]を押す

従業員情報の編集画面で必要な情報を入力し、画面右下にある[更新する]を押します。