2025/12/08 ログイン用メールアドレスと通知用メールアドレスをそれぞれ設定できるようになりました 他3件
2025年12月8日(月)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。
SmartHR基本機能の変更点は、新機能1件・改善1件・不具合修正2件でした。
✨ 新機能
ログイン用メールアドレスと通知用メールアドレスをそれぞれ設定できるようになりました
これまではログインと通知の両方に同じメールアドレスを使用しており、複数のアカウントで同じメールアドレスを設定できませんでした。 今回のリリースで、ログイン用メールアドレスと通知用メールアドレスをそれぞれ設定できるようになったことで、別々の社員番号アカウントで同一の通知用メールアドレスを設定できるようになりました。
詳しくは、下記のお知らせを参照してください。 ログイン用メールアドレスと通知用メールアドレスを分割できるようになります
📈 改善
従業員情報および家族情報のヨミガナの入力フォームで、半角ハイフン(-)を入力すると全角ハイフン(-)に自動変換されるようになりました
これまでも半角カナは全角カナに、半角長音(ー)は全角長音(ー)に自動変換されていましたが、半角ハイフン(-)は変換されませんでした。
今回の改善により、ヨミガナの入力時に半角と全角を意識せずに入力できるようになりました。 ※「口座情報の名義(カタカナ)」は対象外です。
👨⚕️ 不具合修正
- ロールの監査ログで、[閲覧できる従業員の範囲]に変更がない場合でも差分が表示される不具合を修正しました。
- [共通設定]>[通知]で表示する通知設定画面に、実際の通知条件と異なるラベルが表示される不具合を修正しました。 これまでは「従業員が自身の情報を更新したとき」と表示されていましたが、正しい挙動にあわせて「従業員情報が更新されたとき」にラベルを修正しました。
