ヘルプセンター
background
SmartHR基本機能のリリースノート
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. リリースノート
  3. SmartHR基本機能のリリースノート
  4. 2025/09/30 従業員情報申請の承認経路の設定時にヘルプページを参照しやすくなりました 他3件

2025/09/30 従業員情報申請の承認経路の設定時にヘルプページを参照しやすくなりました 他3件

2025年9月30日(火)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

SmartHR基本機能の変更点は、改善2件・不具合修正2件でした。

📈 改善

従業員情報申請の承認経路の設定時にヘルプページを参照しやすくなりました

[共通設定]>[従業員情報申請]>[経路]のタブに、従業員情報申請の承認経路に関するヘルプページへのリンクを追加しました。 この変更により、承認経路の設定画面から直接、よくある質問や対応方法を参照できるようになりました。

19歳以上23歳未満の家族の健康保険認定における年間収入要件を法改正に対応しました

19歳以上23歳未満の家族について、健康保険の被扶養者認定における年間収入要件を130万円から150万円に変更しました。扶養追加日が2025年10月1日以降の場合に適用されます。 これまで、19歳以上23歳未満の家族が健康保険の被扶養者となるためには、年間収入が130万円未満である必要がありました。しかし、2025年10月1日施行の法改正により、19歳以上23歳未満の被扶養者の年間収入要件が150万円未満に引き上げられることとなりました。 今回のアップデートにより、以下の機能で新しい年間収入要件が適用されるようになりました。

  • 招待フォーム
  • 申請フォーム
  • 入社手続き
  • 扶養追加の手続き
  • 家族情報の登録・編集
  • 家族情報の公開API
  • CSVインポート

👨‍⚕️ 不具合修正

  • アカウント権限画面で設定したカスタム項目の閲覧・更新権限と、従業員詳細画面で表示されるカスタム項目が一致しない場合がある不具合を修正しました。
  • お知らせ管理機能の公開設定で、変更を保存せずにキャンセルボタンを押しても、変更した内容が初期化されない不具合を修正しました。