2025/09/10 システム標準のロールの設定で[閲覧できる従業員項目]を編集できるようになりました 他2件
2025年9月10日(水)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。
SmartHR基本機能の変更点は、改善3件でした。
📈 改善
システム標準のロールの設定で[閲覧できる従業員項目]を編集できるようになりました
ロールの詳細画面で、システム標準のロールの [閲覧できる従業員項目] を編集できるようになりました。
これまでは、閲覧できる従業員項目を編集できるのは、追加したロールだけでした。
お知らせ管理機能で、公開範囲の条件に「戸籍上の性別」「生年月日」「職種」を指定できるようになりました
お知らせ管理機能で、お知らせを投稿する際に指定できる公開範囲の項目に[その他の従業員項目]を追加しました。 [その他の従業員項目]により、新たに「戸籍上の性別」「生年月日」「職種」を公開範囲の条件に指定できるようになりました。
SAML SSOのX.509証明書の有効期限を確認できるようになりました
SAML SSOの設定画面で、現在設定されているX.509証明書の有効期限を確認できるようになりました。
これまでは、証明書の有効期限を確認するために、X.509証明書ファイルをダウンロードして外部ツールで確認する必要がありました。
今回のアップデートにより、SmartHRの画面上で直接確認できるようになりました。また、有効期限まで90日を切った場合に、画面上部に警告メッセージが表示されるようになりました。警告メッセージからX.509証明書の更新手順を解説するヘルプページを参照できます。
以下の画面に表示されます。
- [共通設定]>[SAML SSO設定]
- [共通設定]>[SAML SSO設定]>[SAML SSOサービスプロバイダ情報]