ヘルプセンター
background
SmartHR基本機能のリリースノート
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. リリースノート
  3. SmartHR基本機能のリリースノート
  4. 2025/08/28 ロールの詳細画面からヘルプページを参照できるようになりました 他1件

2025/08/28 ロールの詳細画面からヘルプページを参照できるようになりました 他1件

2025年8月28日(木)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

SmartHR基本機能の変更点は、改善2件でした。

📈 改善

ロールの詳細画面からヘルプページを参照できるようになりました

これまで、ロール機能からヘルプページを参照するには、ロールの一覧画面でリンクを開く必要がありました。 そのため、それぞれのロールを設定するときにヘルプページを参照しづらい状態でした。

そこで、ロールの詳細画面の[閲覧できる従業員][閲覧できる従業員項目]の欄にヘルプページへのリンクを追加しました。

変更前変更後
変更前のロール詳細画面画像を表示する変更後のロール詳細画面画像を表示する

この変更により、実際の画面と照らし合わせながらヘルプページを参照しやすくなりました。

お知らせ管理機能にて公開範囲に指定した従業員の並び順が統一されました

これまでは、お知らせの公開範囲設定に指定した従業員の並び順が統一されておらず、確認や管理がしづらい状況でした。

そこで、[指定した従業員]の並び順を以下のように統一しました。

  • 従業員の追加時:入力した社員番号の順番で先頭に追加されます。
  • 公開範囲の保存後:社員番号の昇順で表示されます。

この変更により、追加した従業員が見つけやすくなり、指定した従業員の確認や管理がしやすくなりました。