2025/07/22 お知らせ管理機能で、お知らせのタイトルをアルファベット大文字・小文字の区別をせずに検索できるようになりました 他4件
2025年7月22日(火)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。
SmartHR基本機能の変更点は、改善3件・不具合修正1件・その他の変更1件でした。
📈 改善
お知らせ管理機能で、お知らせのタイトルをアルファベット大文字・小文字の区別をせずに検索できるようになりました
お知らせ管理機能の投稿一覧画面でタイトルを検索する際に、アルファベットの大文字・小文字を区別しないようにしました。 例えば、「Test」というタイトルのお知らせは、「test」「TEST」「tEST」という検索ワードでヒットします。 今回の変更により、目的のお知らせが見つけやすくなりました。
バックグラウンド処理詳細の画面をSmartHR全体のデザインに合わせて変更しました
SmartHR共通のデザインシステムに合わせ、より見やすく、操作しやすい画面になりました。 今後も基本機能の各画面で、同様の改善を段階的に進める予定です。
カスタム家族項目を含む設定を書き出し・取り込みできるようになりました
共通設定の書き出し・取り込み機能で、カスタム家族項目を扱えるようになりました。また、カスタム家族項目を含む申請フォームや従業員招待フォームも書き出し・取り込みできるようになりました。 これまでカスタム家族項目自体や、カスタム家族項目を含む各種設定は、共通設定の書き出し・取り込み機能では対応していませんでした。 特定のカスタム家族項目を含む申請フォームを他の企業アカウントにコピーするなど、カスタム家族項目を活用した設定を企業アカウント間で効率的に共有できるようになります。
👨⚕️ 不具合修正
- 意図しない日付の形式が取り込める不具合を修正しました。
- 詳しくは、取り込み可能な日付の形式を変更しましたを参照してください。
その他の変更
従業員情報申請の承認者不足のエラーメッセージにヘルプへのリンクを追加しました
従業員情報申請の申請フォームで承認者が不足している場合に表示されるエラーメッセージに、エラーへの対処方法を案内するヘルプページへのリンクを追加しました。 これまでは、承認者不足のエラーが表示された際に、別途関連するヘルプページを検索する手間がありました。 この変更により、エラーメッセージから直接ヘルプ記事にアクセスできるようになり、承認者不足の原因や対処方法をより迅速に確認できるようになりました。