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SmartHR基本機能のリリースノート
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2025/06/18 お知らせの投稿の編集履歴を確認できるようになりました 他4件

2025年6月18日(水)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

SmartHR基本機能の変更点は、新機能3件・不具合修正2件でした。

✨ 新機能

お知らせの投稿の編集履歴を確認できるようになりました

お知らせの投稿詳細画面に、編集履歴を確認する機能を追加しました。 編集履歴では、投稿に対して行なわれた過去の操作を時系列で確認できます。

これまでは、お知らせの投稿がいつ、だれによって、どのような操作が行なわれたかを確認する方法がありませんでした。 お知らせの内容に関する問い合わせがあった際に、投稿の変更履歴を追跡することが困難でした。

編集履歴機能により、投稿の作成・編集・ステータス変更といった操作について、日時・操作者・操作内容に把握できるようになりました。 これにより、お知らせ管理の運用において、より透明性の高い管理が可能になります。

監査ログの従業員情報のダウンロード、給与明細一覧、マルチログイン招待・依頼画面をSmartHR全体のデザインに合わせて変更しました

SmartHR共通のデザインシステムに合わせ、より見やすく、操作しやすい画面になりました。 今後も基本機能の各画面で、同様の改善を段階的に進める予定です。

ログインや入社手続きの画面を「やさしい日本語」で表示できるようになりました

これまで「やさしい日本語」に切り替えて表示できるのは、SmartHRのホーム、年末調整、勤怠管理のみでした。

そこで今回、新たに以下の機能・画面に「やさしい日本語」を導入しました。

  • 初期設定・ログイン画面
  • 個人設定
  • 従業員詳細画面
  • 入社手続き
  • 申請

ログインや入社手続きの画面は、SmartHRをはじめて使う際に操作する画面です。 「やさしい日本語」に切り替えられるようになったことで、日本語が得意でない方にもスムーズにSmartHRの利用を開始いただけるようになりました。

やさしい日本語について、詳しくは やさしい日本語で表示する を参照してください。

👨‍⚕️ 不具合修正

  • 申請の詳細画面において、添付されているファイルの有効期限が切れているときに、ファイルの読み込みが終わらない不具合を修正しました。
  • スマートフォン端末で申請の一覧画面を表示すると、一部表示が崩れてしまう不具合を修正しました。