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2025/02/18 手続き関連設定画面で[書類作成・電子申請を行なう機能]の説明文をわかりやすくしました

2025年2月18日(火)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

SmartHR基本機能の変更点は、改善1件でした。

📈 改善

手続き関連設定画面で[書類作成・電子申請を行なう機能]の説明文をわかりやすくしました

手続き関連設定画面で [書類作成・電子申請を行なう機能] の説明文を見直し、[届出書類機能を使う]を選択した場合の影響がわかるようにしました。また、届出書類機能を使った書類作成と電子申請の手順を説明するヘルプページへのリンクを追加しました。

変更前後の説明文は以下のとおりです。

  • 変更前:[届出書類機能を使う]を選び、手続きを作成すると、手続きToDo画面から届出書類機能に移動して、書類作成・電子申請ができます。詳しくは【重要】書類作成・電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止し、「届出書類機能」に統合する予定ですを参照してください。
  • 変更後:書類作成と電子申請を行なう機能を切り替えられます。設定を変更しても、作成済みの手続きには影響しません。[届出書類機能を使う]を選んだ場合の操作方法は届出書類機能で書類作成と電子申請を行なうを参照してください。
変更前変更後
書類作成・電子申請を行なう機能の説明文(変更前)画像を表示する書類作成・電子申請を行なう機能の説明文(変更後)画像を表示する