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2025/01/30 主な手続きの書類作成と電子申請を、「届出書類機能」で行なえるようになりました 他1件

2025年1月30日(木)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

SmartHR基本機能の変更点は、新機能1件・改善1件でした。

✨ 新機能

主な手続きの書類作成と電子申請を、「届出書類機能」で行なえるようになりました

以下の手続きについて、書類作成と電子申請を行なう機能を「届出書類機能」に切り替えられるようになりました。 [共通設定]>[手続き関連設定]>[書類作成・電子申請を行なう機能]で、手続きごとに任意のタイミングで切り替えられます。

  • 入社
  • 退職
  • 扶養追加
  • 扶養削除
  • 住所変更
  • 氏名変更
  • 育児休業給付申請
  • 高年齢雇用継続給付申請
  • 事業所変更
届出書類機能に切り替える項目がわかる画面のスクリーンショット画像を表示する

今回のアップデートは「SmartHR基本機能」の書類作成・電子申請の機能を段階的に廃止し、「届出書類機能」に統合する対応の1つです。統合の背景や設定の切り替え方法、今後のスケジュールについては、下記のお知らせを参照してください。

【重要】書類作成・電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止し、「届出書類機能」に統合する予定です

📈 改善

雇用形態マスターの登録・編集が一覧画面内で行なえるようになりました

[共通設定]>[マスターデータ]>[雇用形態]で表示される雇用形態一覧で行なえる操作を、SmartHR全体のデザインに合わせて変更しました。 これまで、雇用形態マスターの登録・編集は別ページで操作する必要がありました。 今回の改善で、他のマスターデータと同じように一覧上で操作できるようになりました。