2025/01/09 「企業アカウントグループ(β版)」の従業員リストで、閲覧できる企業アカウントの範囲を制御できるようになりました 他4件
2025年1月9日(木)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。
SmartHR基本機能の変更点は、新機能1件・不具合修正3件・その他の変更1件でした。
✨ 新機能
「企業アカウントグループ(β版)」の従業員リストで、閲覧できる企業アカウントの範囲を制御できるようになりました
グループ企業などの従業員情報を従業員リストに表示するかどうかを、権限設定で制御する項目を増やしました。[企業アカウントグループ]のタブに[自社+指定した企業アカウント]を追加しています。
これまで、閲覧できる範囲は[自社のみ]または[すべての企業アカウント]しか指定できず、権限設定の柔軟性に課題がありました。
今回のリリースにより、例えばA会社を担当する人事担当者が、特定の閲覧を許可されたB会社やC会社などの従業員を従業員リストで確認できるようになりました。
詳しくは、下記のお知らせを参照してください。
👨⚕️ 不具合修正
- Webhookの[送信する内容]の設定で[変更されたデータのIDのみ送信する]にチェックを入れていても、従業員情報の更新予約によって送信されたWebhookの内容にID以外の情報が含まれてしまう不具合を修正しました。
- 権限の変更内容の監査ログで、お知らせの管理の項目が正しく表示されない不具合を修正しました。
- 発行した源泉徴収票PDFの「源泉徴収税額」の位置がズレる不具合を修正しました。
その他の変更
企業アカウントグループの権限設定の項目名を一部変更しました
権限設定画面の[企業アカウントグループ]のタブにある、[閲覧できる企業アカウント]の設定項目名の一部を、以下のとおり変更しました。
- 変更前:[{自社名}のみ]
- 変更後:[自社のみ]