2024/11/20 権限設定(オプション機能向け)のロール機能でシステム標準のロール名を任意の名称に変更できるようになりました 他3件
2024年11月20日(水)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。
SmartHR基本機能の変更点は、改善2件・不具合修正1件・その他の変更1件でした。
📈 改善
権限設定(オプション機能向け)のロール機能でシステム標準のロール名を任意の名称に変更できるようになりました
下記のシステム標準のロール名を任意の名称に変更できるようにしました。
- 本人
- すべての従業員
- 所属部署+配下の部署(兼務あり)
これまでは、システム標準のロール名には、ロールの閲覧範囲を示す「すべての従業員」などの名称を採用していて、ロール名は変更できませんでした。
今回のリリースにより、ロール名を「メンバー」や「拠点長」などに変更できるようになります。ロール名から、そのロールの役割を想起しやすくなりました。
従業員招待フォーム一覧画面をSmartHR全体のデザインに合わせて変更しました
あわせて、関連するヘルプページのリンクを設置しました。
これにより、画面ごとのボタンの配置やリンクの表示などが統一されました。また、操作中にヘルプページを参照しやすくなりました。
今後も基本機能の各画面で、同様の改善を段階的に進める予定です。
👨⚕️ 不具合修正
部署マスターで、特定の条件で上位部署を更新すると、部署の階層が10階層を超えることがある不具合を修正しました。
その他の変更
事業所情報に関するいくつかの項目名を変更しました
事業所情報に関するいくつかの項目名が画面によってばらついていたため、統一しました。 変更した項目名と対象画面は以下のとおりです。
変更前の項目名 | 変更後の項目名 |
---|---|
管理用名称/管理名 | 管理名 |
所轄税務署/管轄の税務署 | 所轄税務署 |
給与支払者の住所/住所 | 住所 |
変更対象の画面
- 事業所の詳細画面
- 事業所の編集画面
- 従業員の一括登録画面
- 従業員の一括更新画面
- 従業員情報の予約の追加