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2024/11/12 部署の廃止画面で申請に関する注意を確認できるようになりました 他4件

2024年11月12日(火)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

SmartHR基本機能の変更点は、改善3件・不具合修正2件でした。

📈 改善

部署の廃止画面で申請に関する注意を確認できるようになりました

部署の廃止画面に申請に関する注意書きを追記しました。

これまでは、「部署を廃止する前に、すでに提出された申請の承認を完了させる必要があること」が注意書きに含まれていませんでした。部署の廃止後に未承認の申請があると、廃止した部署に所属している承認者による承認ができなくなります。

これにより、部署の廃止画面で注意点を確認し、部署の廃止前に必要な対応がしやすくなりました。

変更前変更後
変更前の画面画像を表示する変更後の画面画像を表示する

従業員の一括登録画面と従業員情報の一括更新画面のカスタムフィールドの表示順がわかりやすくなりました

従業員の一括登録画面と従業員情報の一括更新画面の[各セルに入力可能な文字列一覧]にある、[カスタムフィールド]の表示順を変更しました。

これまで、カスタムフィールドの表示順は各画面で統一されていませんでした。また、操作している人の権限が管理者かそれ以外かによっても表示順が違っていて、一貫性がない状態でした。

変更後は、各画面のカスタムフィールドの表示順を、カスタム従業員項目画面の並びに合わせました。また、権限によって表示順が変わらないようにしました。

これにより、カスタムフィールドの表示順が各画面、各権限で統一され、仕様のばらつきがなくなりました。

従業員情報の「職種」項目を文書配付機能に連携するかどうかを制御できるようになりました

従業員情報の「職種」項目を文書配付機能に連携するかどうかを、基本機能で制御できるようにしました。2024年9月に、従業員情報に「職種」の項目が追加されたことに伴う対応です。 機能は、[共通設定]>[SmartHRオプション機能]>[文書配付]から利用できます。

機能の概要や経緯は、過去のお知らせを参照してください。 「文書配付」機能に連携する従業員項目をSmartHR基本機能から制御できるようになりました 従業員情報に新しく「職種」の項目を追加しました

👨‍⚕️ 不具合修正

以下2件の不具合を修正しました。

  • 源泉徴収票機能の検索が正しく絞り込めないことがある不具合を修正しました。
  • 申請の一括依頼時に送信されるテキストメールで、会社名が正しく表示されない不具合を修正しました。