ヘルプセンター
background
SmartHR基本機能のリリースノート

2023/03/15 カスタム権限で、カスタム従業員項目の追加・更新・削除をできるようにしました 他3件

2023年3月15日(水)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

SmartHR基本機能の変更点は、新機能1件・改善2件・不具合修正1件でした。

✨ 新機能

カスタム権限で、カスタム従業員項目の追加・更新・削除をできるようにしました

これまでは、管理者権限のアカウントでのみ、カスタム従業員項目の追加・更新・削除が可能でした。

今回の変更により、カスタム権限のアカウントでも、カスタム従業員項目の運用管理を行なえるようにしました。

詳しくは、下記のお知らせを参照してください。

カスタム権限で、カスタム従業員項目の追加・更新・削除ができるようになりました

📈 改善

e-Govアカウント情報の登録が必要な場合のみ、電子申請の依頼作成画面に登録を促すメッセージを表示するようにしました

これまでは、e-Govアカウント情報の登録の必要有無や、操作する方の権限に関わらず、SmartHRのすべての画面に登録を促すメッセージを表示していました。

今回の変更により、以下の条件にすべて当てはまる場合のみ、電子申請の依頼作成画面に登録を促すメッセージを表示するようにしました。

  • 管理者権限のアカウントでログインしている
  • [電子申請 申請者情報]にe-Govアカウント情報が登録されていない
画像を表示する

電子申請の状態が[審査終了]から[手続終了]に変わったときに、通知メールが送信されないようにしました

2023年1月に行なった「新APIを利用した電子申請機能」のリリースに伴う影響で、1つの電子申請に対して、電子申請の状態が更新されたことを通知するメールを2通送付しており、確認作業の手間や混乱を招いていました。

今回の変更により、審査終了から手続き終了に移動したときには通知メールが送信されないようにして、2023年1月のリリース前の仕様に戻しました。

  • 変更前:電子申請が[審査終了]から[手続終了]に変わったとき、[審査中]から[審査終了]に変わったときの計2回送付
  • 変更後:電子申請が[審査中]から[審査終了]に変わったときのみ送付

👨‍⚕️ 不具合修正

賞与支払届の電子申請に関する不具合を修正しました。