ヘルプセンター
background
SmartHR基本機能のリリースノート

2023/02/27 アカウント一覧をCSVファイルでダウンロードするときに、部署情報も一覧に含まれるようにしました 他4件

2023年2月27日(月)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

SmartHR基本機能の変更点は、改善4件・不具合修正1件でした。

📈 改善

アカウント一覧をCSVファイルでダウンロードするときに、部署情報も一覧に含まれるようにしました

社員番号アカウントまたはメールアドレスアカウントの一覧(CSVファイル)のダウンロードで、部署情報も一覧に含まれるようにしました。

申請フォームの項目を並べ替えました

申請フォームの[現住所と連絡先]にある、[住所(ヨミガナ)][現住所を確認できる書類]が連続しておらず、関連がわかりにくい並びになっていました。

今回の変更により、[現住所を確認できる書類][電話番号]を入れ替え、関連をわかりやすくしました。

電子申請詳細画面のエラーメッセージをわかりやすくしました

電子申請の依頼時に使ったe-Govアカウント情報と異なるe-Govアカウント情報が登録されている場合、アカウントの付け替えが必要なことがわかるようにエラーメッセージを変更しました。

  • 変更前:「予期しないエラーが発生しました」
画像を表示する
  • 変更後:「電子申請の依頼時に使ったe-Govアカウント情報と異なるため、この電子申請は閲覧できません」
画像を表示する

2022年10月以降の「健康保険・厚生年金保険被保険者報酬月額変更届/70歳以上被用者月額変更届(CSVファイル添付方式)」の様式に対応しました

「健康保険・厚生年金保険被保険者報酬月額変更届/70歳以上被用者月額変更届(CSVファイル添付方式)」の電子申請について、2022年10月以降の様式に対応しました。

👨‍⚕️ 不具合修正

申請経路の作成に関する不具合を修正しました。