ヘルプセンター
background
SmartHR基本機能のリリースノート
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. リリースノート
  3. SmartHR基本機能のリリースノート
  4. 2023/01/16 従業員の住所変更手続き時の画面を改善しました 他3件

2023/01/16 従業員の住所変更手続き時の画面を改善しました 他3件

2023年1月16日(月)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

SmartHR基本機能の変更点は、改善2件・廃止した機能1件・不具合修正1件でした。

📈 改善

従業員の住所変更手続き時の画面を改善しました

これまでは、住民票住所の一部が登録されていない従業員の住所変更手続きをしようとした際にも、フォームの入力項目が表示されていました。

今回の変更により、エラーメッセージを表示し、フォームの入力項目は表示しないようにしました。

また、手続きが進められない原因を追記し、エラーメッセージをわかりやすくしました。

画像を表示する

申請提出の依頼画面の[絞り込み]にあるドロップダウンリストとコンボボックスの横幅を統一しました

[従業員に申請の提出を依頼(2/2)]画面の[絞り込み]にあるドロップダウンリスト(事業所・役職・雇用形態)とコンボボックス(部署)の横幅を統一しました。

変更前変更後
画像を表示する画像を表示する

👋 廃止した機能

フッターの[特定商取引法に基づく表記]へのリンクを削除しました

[特定商取引法に基づく表記]のページを削除したため、フッターからリンクを削除しました。

👨‍⚕️ 不具合修正

従業員の住所変更手続きに関する不具合を修正しました。