ヘルプセンター
background
SmartHR基本機能のリリースノート

2022/10/04 部署の廃止で、廃止日を指定できるようにしました 他2件

2022年10月4日(火)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

SmartHR基本機能の変更点は、新機能1件・改善2件でした。

✨ 新機能

部署の廃止で、廃止日を指定できるようにしました

これまでは、部署の廃止日を指定できず、廃止日を管理できませんでした。

従業員が所属している部署を廃止すると、従業員の部署情報が未入力となるため、部署情報を適切に管理できないという問題もありました。

今回の変更で、廃止日を指定できるようにするとともに、従業員が所属している部署を廃止できないようにしました。

画像を表示する

📈改善

手続きに紐づく従業員の入社年月日を変更した際に、手続きToDo画面の日付も更新されるようにしました

これまでは、手続きに紐づく従業員の入社年月日を変更しても、手続きToDo画面の日付は更新されませんでした。

今回の変更で、手続きに紐づく従業員の入社年月日を変更すると、手続きToDo画面の日付も更新されるようにしました。

電子申請の依頼時のエラーメッセージに、ヘルプページへのリンクを追加しました

これまで、「労働保険の年度更新手続き」の電子申請依頼で、エラーの解消方法をエラーメッセージから把握しづらいことがありました。 エラーの解消方法を案内するヘルプページへのリンクをエラーメッセージに追加することで、エラーの解消方法を確認しやすくしました。