ヘルプセンター
background
SmartHR基本機能のリリースノート
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. リリースノート
  3. SmartHR基本機能のリリースノート
  4. 2022/04/19 令和3年度版「労働保険の年度更新手続き」「定時決定の手続き」の電子申請の導線を非表示にしました 他3件

2022/04/19 令和3年度版「労働保険の年度更新手続き」「定時決定の手続き」の電子申請の導線を非表示にしました 他3件

2022年4月19日(火)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

SmartHR基本機能の変更点は、改善2件・不具合修正2件でした。

📈改善

令和3年度版「労働保険の年度更新手続き」「定時決定の手続き」の電子申請の導線を非表示にしました

現在「労働保険の年度更新手続き」「定時決定の手続き」の電子申請依頼はできないため、各手続き画面の [電子申請依頼] を非表示にし、注釈を記載しました。

書類自体の作成は引き続き可能です。

労働保険の年度更新手続き

画像を表示する

定時決定の手続き

画像を表示する

年金手帳の廃止に伴い、文言を変更しました

2022年4月から年金手帳の新規発行が終わり、基礎年金番号通知書の運用が開始されました。

この法改正に伴い、従業員リストの [フィルター]>[表示項目] にあった [年金手帳の画像] の項目名を [年金手帳・基礎年金番号通知書の画像] に変更しました。

変更前変更後
画像を表示する画像を表示する

👨‍⚕️ 不具合修正

電子申請の「雇用保険被保険者離職証明書」の事業主欄に関する修正など、2件の不具合修正を行ないました。