評価対象者が設定した評価者を管理者が承認・差し戻しする場合の設定例
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 有料オプションタレントマネジメントHRストラテジー
評価対象者が変更した評価者を管理者が確認し、承認・差し戻しをしたい場合の設定例と方法を説明します。
1.[評価テンプレート]の基本設定[評価フロー]を押す
評価テンプレート詳細画面左の基本設定[評価フロー]を押します。
2. 評価者の設定・評価者の承認のタスクを追加する
「評価者の設定」「評価者の承認」のタスクを追加します。
タスクはそれぞれ以下のように設定します。
評価者の設定
- 担当者:評価対象者
- タスクの種類:評価シートの入力
- 差し戻し:許可しない
評価者の承認
- 担当者:任意の評価ロール
- 評価者の設定でこの評価ロールに、管理者を紐づけてください。
- タスクの種類:入力内容の承認や確認
- 差し戻し:「評価者の設定」まで差し戻し可能
「評価者の設定」「評価者の承認」の順でタスクを追加することで、評価対象者が評価者の設定を完了すると、管理者に通知が届くようになります。
画像を表示するタスクの追加方法はについては評価フローを作成するを参照してください。
承認後、評価対象者が評価者を変更できないようにしたい場合
評価者の承認以降、評価対象者が評価者を変更できないようにしたい場合は、評価者の承認を完了する前に以下の操作をしてください。
評価プロジェクト詳細画面の[評価テンプレートの取り込み設定]から、取り込んだ評価テンプレートの編集画面を開きます。[その他の設定]にある[評価対象者による評価者の変更]を押します。
[評価対象者に評価者の変更を許可する]のチェックを外し、[保存]を押します。評価を再開すると、評価対象者が評価者を変更できなくなります。
画像を表示する評価対象者による評価者の変更の設定方法については、評価対象者が評価者を変更できるようにするを参照してください。
ご意見をお聞かせください。
このページは役に立ちましたか?