ヘルプセンター
background
従業員リスト・従業員情報

雇用形態マスターの削除に関するよくある質問

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

Q. 権限設定の[操作できる範囲]に設定されている雇用形態マスターを削除すると、権限はどうなる?

A. 権限設定の[操作できる範囲]からも削除されます

権限設定の[操作できる範囲]に設定されている雇用形態マスターを削除すると、権限設定の[操作できる範囲]からも削除されます。

雇用形態マスターを削除した場合の影響は以下のとおりです。

  • [操作できる範囲]に複数の雇用形態が設定されていた場合は、削除された雇用形態以外の雇用形態が[操作できる範囲]となります。
  • 削除された雇用形態以外に[操作できる範囲]が設定されていなかった場合は、[本人][操作できる範囲]になります。部署で範囲を指定していた場合も、設定は無効となり[本人]になります。

Q. 従業員情報に紐づく雇用形態マスターを削除すると、従業員情報の表示はどうなる?

A. 雇用形態が空欄になります

従業員情報に紐づく雇用形態マスターを削除すると、従業員情報の[雇用形態]が空欄になります。必要に応じて別の雇用形態を設定してください。

Q. 削除した雇用形態マスターを元に戻せる?

A. いいえ、戻せません

削除した雇用形態マスターは元に戻せません。