ヘルプセンター
background
アカウント・ログイン
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 従業員向け使い方ガイド
  3. アカウント・ログイン
  4. メール
  5. Q. ログイン・通知用メールアドレスを変更したのに、従業員情報のメールアドレスが変わらないのはなぜ?

Q. ログイン・通知用メールアドレスを変更したのに、従業員情報のメールアドレスが変わらないのはなぜ?

対象読者:
従業員向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

A. 従業員情報のメールアドレスは、ログイン・通知用メールアドレスとは連動していないためです

[従業員情報][基本情報]に表示される[メールアドレス]は、従業員の基本情報としてのメールアドレスを会社が管理するための項目であり、ログイン・通知用メールアドレスとは別のものです。

従業員情報のスクリーンショット画像を表示する

両者は連動していないため、ログイン・通知用メールアドレスを変更しても、従業員情報に登録されているメールアドレスは変更されません。

従業員情報の更新権限があれば、自分の従業員情報を確認・変更するの手順でメールアドレスを変更できます。 従業員情報の更新権限がなく、メールアドレスを変更する必要がある場合は、所属企業の担当者に連絡してください。

ご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?