自分の従業員情報を確認・変更する
- 対象読者:
- 従業員向け
- 対象プラン:
- 労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0タレントマネジメントHRストラテジー
SmartHRに登録されている自分の従業員情報を、確認・変更する手順を説明します。
目次
自分の従業員情報を確認する
1. ホームの氏名の下にある[従業員情報]を押す
ホームの氏名の下にある[従業員情報]を押すと、従業員情報詳細画面に移動します。
2. 従業員情報を確認する
従業員情報詳細画面に、閲覧できる従業員情報が表示されます。 管理者によって閲覧を制限されている項目は表示されません。
![従業員情報詳細画面のスクリーンショット、スマートフォンの場合](/articles/360026266333/pro4.png?size=S)
パソコンで閲覧している場合は、画面右の項目グループ名を押すと、項目グループを移動できます。
![従業員情報詳細画面のスクリーンショット、パソコンの場合](/articles/360026266333/pro5.png)
自分の従業員情報を変更する
1. 従業員情報編集画面を開く
2. 変更したい項目を編集して[更新する]を押す
従業員情報編集画面には、更新できる従業員情報が表示されます。 変更したい項目を編集して[更新する]を押すと、従業員情報が更新され、従業員情報詳細画面に戻ります。
![パソコン版の従業員情報編集画面のスクリーンショット](/articles/360026266333/pro8.png)