ヘルプセンター
background
届出書類
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 機能で調べる
  3. 届出書類
  4. よくある質問
  5. 育児休業等取得者申出書に関するよくある質問

育児休業等取得者申出書に関するよくある質問

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャル¥0HRストラテジー

育児休業等取得者申出書の記入例など、最新の情報は「育児休業等を取得し、保険料の免除を受けようとするとき|日本年金機構」を参照してください。

Q. どんなときに[育児休業等取得日数]が自動で計算されますか?

A. [提出区分]で[新規]を選択したときです

[提出区分][新規]を選択すると、[育児休業等取得日数]が自動で計算されます。 ただし、[育児休業等終了(予定)年月日]の翌日が[育児休業等開始年月日]と同月のときは、書類に[育児休業等取得日数]の記入は不要です。

[提出区分][延長]または[終了]を選択した場合は、[育児休業等取得日数]が自動で計算されません。 [新規]で申請したときの[育児休業等取得日数][就業予定日数]を転記してください。

ご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?