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アカウントの一括追加・更新をする

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプションタレントマネジメントHRストラテジー

CSVファイルを使ってアカウントの一括追加・更新をする方法を説明します。

1つずつアカウントを追加・更新したい場合は、キャリア台帳の権限を管理するを参照してください。

操作には、「機能管理者」 権限が必要です。

取り込めるファイル形式とファイルサイズ

一括追加・更新時に取り込めるファイルの形式とサイズは、下記のとおりです。

  • ファイル形式:CSV
  • ファイルサイズの上限:1ファイルあたり10MBまでです。

1.[設定]>[権限設定]を押す

画面上部の[キャリア台帳]メニューから[設定]>[権限設定]を押すと、権限設定画面が表示されます。

2. 権限設定画面で[その他の操作]>[アカウントの一括追加・更新(CSV)]を押す

権限設定画面の[その他の操作]>[アカウントの一括追加・更新(CSV)]を押すと、アカウントの一括追加・更新(CSV)画面が表示されます。

3. アカウントの一括追加・更新(CSV)画面で[ファイルをダウンロード]を押す

アカウントの一括追加・更新(CSV)画面で[ファイルをダウンロード]を押すと、アカウントの一括追加・更新(CSV)用のCSVファイルがダウンロードされます。

4. CSVファイルにアカウントの情報を入力

ダウンロードしたCSVファイルをMicrosoft Excelなどで開き、アカウントの情報を入力します。CSVファイルの1行目には登録に必要な項目があらかじめ設定されています。

項目名入力形式・補足
社員番号0001入力必須です。
ロール名すべての従業員入力必須です。「ロール名」を入力してください。ロールについて詳しくは、ロールを設定するを参照してください。
権限名機能管理者入力必須です。「機能管理者」または「業務担当者」を入力してください。操作の権限について詳しくはキャリア台帳の権限を管理するを参照してください。
タレントタグの表示あり入力必須です。「あり」または「なし」を入力してください。タレントタグについて詳しくはタレントタグを使うを参照してください。
メモの表示あり入力必須です。「あり」または「なし」を入力してください。従業員メモについて詳しくは従業員メモを使うを参照してください。
テンプレート名標準テンプレート入力必須です。テンプレートに登録されている名前を指定してください。テンプレート名を確認する方法は[設定]>[従業員情報の表示設定]のテンプレート一覧を確認してください。テンプレートについて詳しくは従業員情報の表示設定をするを参照してください。

5. 編集したCSVファイルをアップロードする

アカウントの一括追加・更新(CSV)画面で、[ファイルを選択]を押し、編集したファイルを選択します。

6. [取り込み]を押す

アカウントの一括追加・更新(CSV)画面で、[取り込み]を押すと、バックグラウンド処理で追加・更新が開始されます。 処理が完了すると、追加・更新したアカウントがアカウント一覧に表示されます。 進捗はバックグラウンド処理一覧画面で確認できます。

バックグラウンド処理で追加・更新に失敗したアカウントがある場合

追加・更新に失敗したアカウントがある場合、次の手順でエラー内容を確認し、CSVファイルを修正します。

  1. バックグラウンド処理一覧画面からバックグラウンド処理詳細画面を開きます。
  2. [添付ファイル]>[ダウンロード]を押して、エラー内容が記載されたファイルをダウンロードします。ファイルを開き、記載されたエラー内容を確認します。
  3. エラー内容に従って、追加・更新用CSVファイルを修正します。
  4. 修正したCSVファイルを再度アップロードし、取り込みます。
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