Q. CSVファイルでスキル情報などを一括登録する際に「入力必須の列のなかで未入力の列があります」というエラーメッセージが表示されたら?
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 人事・労務エッセンシャルタレントマネジメントHRストラテジー
A. 一括登録用CSVファイルのヘッダーを編集せずに再度取り込みをしてください
マスターデータやスキル情報をCSVファイルで一括登録する際に「入力必須の列のなかで未入力の列があります」というエラーメッセージが表示される場合、CSVファイルのヘッダー列が不足している、またはヘッダーの項目名に誤りがある可能性があります。
このエラーは、一括登録用CSVファイルをダウンロードした後に、列を削除したり、項目名を変更したりした場合に発生することがあります。
一括登録の画面から一括登録用CSVファイルをダウンロードしたら、ヘッダーを編集せずにマスターデータやスキル情報を入力し、再度取り込みをしてください。
各マスターデータやスキル情報の一括登録用CSVファイルのダウンロード方法は下記のページを参照してください。
このページは役に立ちましたか?