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お知らせの投稿を作成・編集する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
人事・労務エッセンシャルタレントマネジメントHRストラテジー

お知らせの投稿を作成・編集する方法を説明します。

1. 投稿詳細画面を開く

ホームのアプリ一覧で[お知らせ管理]を押すと、投稿画面が表示されます。

[お知らせを作成]または編集したい投稿のタイトルを押すと、投稿詳細画面が表示されます。

投稿詳細画面画像を表示する

2. 投稿を編集する

必要に応じてタイトル・本文、添付ファイル、その他の項目を編集します。

タイトル・本文

タイトル・本文の編集欄画像を表示する

[タイトル]の入力は必須です。お知らせのタイトルを50文字以内で入力します。

[本文]には、お知らせの本文を2,000文字以内で入力します。枠内のツールバーで、以下の操作ができます。

  1. 文字の大きさやスタイルを変更できます。
  2. 箇条書きやインデントで、本文の構造を調整できます。
  3. 本文にリンクを挿入できます。
  4. 本文に画像を挿入できます。

添付ファイル

お知らせにはファイルを3つまで添付できます。 png、jpg、jpeg、gif、svg、webp、pdf、text、txt、doc、docx、ppt、pptx、xls、xlsx、zip、csv、conf、log形式の文書に対応しています。

[ファイルのアップロード]で、添付したいファイルを選択してください。

選択したファイルは[保存済みのファイル]に表示されます。 削除するには[削除]を押します。

その他の項目

[発信部署]で、お知らせに表示する発信元の部署を選択できます。

3. 変更を保存する

編集後は[変更を保存]を押し、編集内容を保存してください。

投稿を公開するには、公開設定に進みます。詳しい方法は お知らせの投稿を公開する を参照してください。

ご意見をお聞かせください。

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