ヘルプセンター
background
招待
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 機能で調べる
  3. 招待
  4. 招待メールの再通知(リマインド)
  5. Q. 招待メールが従業員に届かない

Q. 招待メールが従業員に届かない

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

A. 以下の手順でエラーの原因を確認して対応してください

管理者・担当者の操作

1. エラーが発生しているかSmartHR上で確認する

メールアドレスアカウントの従業員がメールを受信できなかった場合、SmartHRでエラーを確認・解除できます。 詳しくは、メールアドレスアカウントのメールのエラーを解除するを参照してください。

2. 招待メールが迷惑メールフォルダに振り分けられていないかを従業員に確認する

詳しくは、Q. 従業員にメールが届かない場合は?(管理者向け)を参照してください。

従業員の操作

受信先メールサービスの設定と、SmartHRに登録したメールアドレスを確認してください。 詳しくは、Q. SmartHRからのメールが届かない場合は?(従業員向け)を参照してください。

このページは役に立ちましたか?