Q. 招待メールが従業員に届かない
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 労務管理人事・労務エッセンシャル¥0タレントマネジメントHRストラテジー
目次
A. 以下の手順でエラーの原因を確認して対応してください
管理者・担当者の操作
1. エラーが発生しているかSmartHR上で確認する
メールアドレスアカウントの従業員がメールを受信できなかった場合、SmartHRでエラーを確認・解除できます。 詳しくは、メールアドレスアカウントのメールのエラーを解除するを参照してください。
2. 招待メールが迷惑メールフォルダに振り分けられていないかを従業員に確認する
詳しくは、Q. 従業員にメールが届かない場合は?(管理者向け)を参照してください。
従業員の操作
受信先メールサービスの設定と、SmartHRに登録したメールアドレスを確認してください。 詳しくは、Q. SmartHRからのメールが届かない場合は?(従業員向け)を参照してください。
このページは役に立ちましたか?