ヘルプセンター
background
SSO/SAML認証
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 有料オプション
  3. SSO/SAML認証
  4. よくある質問
  5. Q. SAML SSOが有効なアカウントの場合、通知はどのメールアドレスに届く?

Q. SAML SSOが有効なアカウントの場合、通知はどのメールアドレスに届く?

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプション

A. SmartHRに登録しているログイン・通知用メールアドレスに届きます

SAML SSOが有効なアカウントの場合も、SmartHRから送信される各種通知メールは、SmartHRに登録しているログイン・通知用メールアドレスに届きます。 社員番号アカウントでログイン・通知用メールアドレスが未設定の場合、各種通知メールは届きません。

SmartHRのログイン・通知用メールアドレスの登録状況は、下記の方法で確認できます。

担当者が確認する場合

SmartHRのホームのアプリ一覧にある[共通設定]>[SAML SSOアカウント]を開き、SAML SSOアカウント一覧の[メールアドレス]欄で確認できます。

アカウント所有者本人が確認する場合

プロフィール画像を押して、[個人設定]を押します。 [アカウント]にある[ログイン・通知用メールアドレスの設定]で、自分のログイン・通知用メールアドレスを確認・変更できます。

ログイン・通知用メールアドレスを設定(変更)する

ご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?