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  5. SECURE DELIVERのSAML認証の設定方法

SECURE DELIVERのSAML認証の設定方法

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルタレントマネジメントHRストラテジー

ID連携アプリとしてSECURE DELIVERを追加し、アプリ詳細画面を開いたら、以下の手順でSAML認証の設定を進めてください。

1. SmartHRからメタデータファイルをダウンロード

SmartHRのアプリ詳細画面から、SAML設定のメタデータファイルをダウンロードします。 [SAML連携情報][SAML設定のメタデータ]欄にある[ダウンロード]を押すと、XMLファイルがダウンロードされます。

2. SECURE DELIVERの認証連携キーを設定する

SECURE DELIVERの[管理設定]から、連携したいアカウントの認証連携キーにSmartHRの従業員アカウントのメールアドレスを設定して、[更新する]を押してください。

3. SECURE DELIVERの担当者にメタデータファイルを送付し、設定を依頼する

SECURE DELIVERは管理画面からのSAML設定ができません。SECURE DELIVERの担当者にメタデータファイルを送付して設定を依頼してください。ファイルの送付方法は、SECURE DELIVERの担当者に確認してください。 設定を依頼すると、接続情報とメタデータが担当者より共有されます。

4. SmartHRのSAML認証設定を更新する

SAML認証設定の編集画面で、下記の表に従って情報を入力し、[更新]を押します。

SmartHRの項目入力する内容
エンティティID担当者から共有された識別子(エンティティID)
ACS URL担当者から共有された応答URL(Assenrtion Consumeer Service URL)
ログイン URL担当者から共有されたサインオンURL
デフォルト Relay State入力不要
NameID フォーマットemailAddress
NameIDメールアドレス

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