部門ごとに分析を作成する
- 対象:
- プロフェッショナルプラン有料オプションタレントマネジメントプランHRストラテジープラン
部門長やマネージャーなどに、担当する部署の分析のみを共有する場合の、分析の作成方法を説明します。
目次
事前準備
分析を作成する前に、下記の準備をしてください。
- サーベイを実施し、回答が集まったことを確認する
- 従業員サーベイの権限を管理するを参照して、部門長やマネージャーに「サーベイ業務担当者」権限を付与する
1. [分析]画面で[+新規作成]を押し、分析対象の質問の選択まで進む
サーベイの分析を作成する の手順3まで操作を進めます。

2. 分析対象の部署を選択
[部署の絞り込みを]で[する]を選択し、分析対象の部署を選択します。
例えば、営業本部の部長に、営業本部全体の分析を共有する場合は、以下のようにチェックを入れます。

3. 画面に沿って設定を進め、[作成]を押す
画面に沿って、分析対象の従業員項目の設定などを行ない、最後に[作成]を押します。
あわせてサーベイの分析を作成するを参照してください。

4. [共同管理者]画面で部門長・マネージャーを共同管理者に追加
部門別の分析が作成されたら、[共同管理者]を押します。

分析を共有したい従業員(部門長やマネージャー)を共同管理者に追加します。

部門長やマネージャーに、分析を共有した旨を連絡します。
他の部署の分析を作成する場合は、手順1から操作を繰り返してください。