ヘルプセンター
background
従業員サーベイ

サーベイ対象の従業員を社員番号を使って一括追加する

対象:
プロフェッショナルプラン有料オプション人材マネジメントプランHRストラテジープラン

サーベイ対象の従業員を、社員番号を使って一括追加する方法を説明します。

SmartHR基本機能の「従業員リスト」からダウンロードしたファイルの社員番号をコピーアンドペーストすれば、複雑な条件で絞り込んだ従業員をサーベイ対象に一括追加できます。

1. サーベイの[対象従業員]画面で[︙]>[一括追加]を押す

対象従業員を追加したいサーベイの[対象従業員]画面で、[︙]>[一括追加]を押すと、[社員番号による従業員の一括追加]ダイアログが表示されます。

画像を表示する

2. [社員番号]を入力し、[一括追加]を押す

[社員番号]にサーベイ対象に追加したい従業員の社員番号を1行に1つずつ入力して、[一括追加]を押します。

画像を表示する

3. [社員番号による一括追加処理]のステータスが[完了]になったことを確認する

[一括追加]を押し、しばらく時間をおいて画面をリロードすると、一覧に従業員が追加され、画面の下部に[社員番号による一括追加処理]が表示されます。

処理が正常に完了すると、ステータスが[完了]になります。

画像を表示する