ヘルプセンター
background
組織図

SmartHR基本機能に登録されている最新データで組織図を更新する

対象:
人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン人材マネジメントプランHRストラテジープラン

作成済みの組織図に、最新のデータを反映する手順を説明します。

1. [組織図操作]から、[組織図を更新]を押す

組織図名の右側にある[組織図操作]を押し、ドロップダウンリストから[組織図を更新]を押します。

画像を表示する

2. 部署・従業員の選択画面で、画面右上の[{日付}時点で作成]を押す

組織図を作成するの手順3で、画面右上の [{日付}時点で作成] の日付部分を押します。

画像を表示する

3. 基準日の選択画面で、操作日の日付を選択する

基準日の選択画面が表示されます。

画像を表示する

基準日の日付部分を押すと、カレンダーが表示されるので、操作日の日付を選択してください。

また、基準日の入力欄に日付を直接入力できます。「YYYY/MM/DD」の形式で入力してください。

画像を表示する

4. [設定]を押す

基準日に操作日の日付を選択したら、[設定]を押します。

部署・従業員の選択画面に、最新の部署・従業員情報が反映されます。

5. 部署や従業員を選択して[更新]を押す

組織図に含めたい部署や従業員にチェックを入れて[更新]を押すと、バックグラウンド処理が開始されます。

画像を表示する

組織図の更新状況は、バックグラウンド処理一覧画面から確認できます

組織図メニューの[バックグラウンド処理]を押すと、[バックグラウンド処理]一覧画面に移動します。

組織図の更新が完了すると、ステータスが[処理中]から[完了]に変わります。

完了後に[組織図の更新]を押すと、バックグラウンド処理の詳細を確認できます。

画像を表示する

6. 少し時間をおいて、ブラウザを再読み込み

少し時間をおいてからブラウザを再読み込みすると、更新が完了しています。