ヘルプセンター
background
招待
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 機能で調べる
  3. 招待
  4. トラブルシューティング
  5. Q. 「このメールアドレス(xxxxx@xxx.xx)は他の従業員で招待中のため招待できません。」というエラーが出た場合は?

Q. 「このメールアドレス(xxxxx@xxx.xx)は他の従業員で招待中のため招待できません。」というエラーが出た場合は?

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

A. 同じメールアドレスで別の従業員を招待していないか確認してください

招待に使用したメールアドレスが、別の従業員の招待にも利用されている場合に表示されるエラーメッセージです。

[共通設定]>[メールアドレスアカウント]を表示し、同じメールアドレスで招待している従業員がいないかを確認してください。 また、[このページに表示されていないメールアドレス(マルチログインアカウント)への招待中の確認はこちら]を押して、マルチログインアカウントとして招待した従業員も同様に確認してください。

メールアドレスアカウントの管理画面画像を表示する

誤って招待を送信した場合は、招待が期限切れになったり、招待フォームを変更したりしたい場合に招待をやり直すの手順で、該当のメールアドレスに送信した招待を取り消し、正しいメールアドレスで再度SmartHRへ招待してください。

ご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?