ヘルプセンター
background
申請
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 機能で調べる
  3. 申請
  4. よくある質問
  5. Q. 従業員に依頼した申請が提出されていない場合に、リマインドするには?

Q. 従業員に依頼した申請が提出されていない場合に、リマインドするには?

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
人事・労務エッセンシャルタレントマネジメントHRストラテジー

A. アプリ一覧の[共通設定]>[申請]からフォームごとに再通知を設定します

申請で使われているフォームに再通知を設定すると、指定した頻度で従業員に再通知メールが送られます。 再通知メールが送られるのは、申請ステータスが[提出待ち][差し戻し]の申請です。申請が提出されるまで、従業員に再通知されます。

設定は以下の手順で行なってください。

1. [アプリ一覧]の[申請]を押す

[アプリ一覧][申請]を押して、申請機能に移動します。 アプリ一覧の中から申請ボタンを押す画面画像を表示する

2. 申請画面の[申請フォームの設定]を押す

申請画面の[申請フォームの設定]を押します。 画像を表示する

3. 再通知したい申請で利用しているフォームを選択する

フォームの一覧から、再通知したい申請で利用しているフォームを選択します。 画像を表示する

4. フォームの再通知の設定で、[再通知]を設定する

再通知を設定する欄で、[再通知する頻度]を選択し[更新]を押します。 画像を表示する

ご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?