ヘルプセンター
background
申請ナビゲーション
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 機能で調べる
  3. 申請ナビゲーション
  4. よくある質問
  5. Q. [依頼するタスク]で設定したい申請や手続きが見つからない場合は?

Q. [依頼するタスク]で設定したい申請や手続きが見つからない場合は?

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
人事・労務エッセンシャルタレントマネジメントHRストラテジー

A. 必要な設定がされているか確認してください

以下を参考に、必要な設定がされているか確認してください。

従業員情報申請の場合

申請フォームに紐づいている承認経路に問題がある場合、申請フォームを選択できません。 詳細はQ. 「この申請は利用できません」と表示されたら?を参照してください。

手続きの場合

[手続き]のタスクは、次のプランを契約している場合に表示されます。

  • HRストラテジープラン
  • 人事・労務エッセンシャルプラン

また、入社手続きのみに関連する手続きはタスクとして表示されません。

汎用申請の場合

[汎用申請]のタスクは、次の条件を満たす場合に表示されます。

  • 汎用申請機能を利用している。
  • 汎用申請機能のワークフローを公開している。

両方の条件を満たしているか確認してください。

ワークフローは公開されているが、[依頼するタスク]に申請が表示されない

[依頼するタスク]で選択できるのは、自分が作成者または共同管理者の申請です。 申請に紐づいているワークフローの共同管理者として自身が設定されているかを確認してください。

このページは役に立ちましたか?