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よくある質問
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 管理者向け使い方ガイド
  3. よくある質問
  4. 退職に関するよくある質問
  5. Q. 退職した従業員がSmartHRでできることは?

Q. 退職した従業員がSmartHRでできることは?

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

A. SmartHRアカウントの権限が「退職者」の従業員は、給与明細や源泉徴収の閲覧など、一部の機能を利用できます

「退職者」権限の従業員ができる主な操作は、下記の通りです。

  • 本人の従業員情報(履歴)の閲覧
  • 本人のマイナンバーの閲覧・情報提供
  • 本人の過去の年末調整の閲覧・回答
  • 本人の過去の給与明細の閲覧、最新の給与明細の受け取り
  • 本人の過去の源泉徴収票の閲覧、最新の源泉徴収票の受け取り
  • 本人の過去の手続き(入社手続き・氏名変更・住所変更・扶養追加・扶養削除)の閲覧
  • 本人に過去に配付された文書の閲覧、新規文書の受け取り・合意

退職後も従業員がSmartHRを使えるようにする方法については、Q. 退職した従業員は、引き続きSmartHRにログインできる?を参照してください。

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