【一覧】手続き機能のタスクが[あなたのタスク]に表示される条件
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 労務管理人事・労務エッセンシャル¥0HRストラテジー
手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止します。今後は「届出書類機能」で書類作成と電子申請を行なってください。
主要な手続きは、すでに届出書類機能で書類作成と電子申請が可能です。お早めに、届出書類機能を利用するよう設定の切り替えをお願いします。2025年5月には、利用状況にかかわらず、届出書類機能を利用するよう自動で設定が切り替わります。
設定の切り替え方法や変更スケジュールについて詳しくは、【重要】手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止し、「届出書類機能」でのみ行なうよう変更しますを参照してください。
手続き機能のタスクのうち、ホーム画面の[あなたのタスク]に表示されるタスクと、その表示条件について説明します。
[あなたのタスク]に表示されるタスク
手続き機能のタスクのうち、ホーム画面の[あなたのタスク]に表示されるタスクは以下の通りです。
タスク名の{手続き名}には、手続き機能の手続き名が入ります。
タスク名 | タスクの概要 |
---|---|
{手続き名}の修正依頼 | 管理者・担当者からの修正依頼を受けた従業員が、手続きを修正すること。 |
各タスクの表示条件
「{手続き名}の修正依頼」
- 管理者・担当者が手続きの修正を依頼すると、[あなたのタスク]に追加されます。
- 従業員が手続きを修正すると、ステータスが「完了」に変わります。
- 管理者・担当者が手続きの修正依頼を取り消すと、タスクが削除されます。
よくある質問
Q. タスクに表示されない修正依頼があるのはなぜですか?
A. タスクに表示されるのは、2024年2月6日以降の修正依頼です。
それ以前の手続きの修正依頼はタスクとして表示されません。
ご意見をお聞かせください。
このページは役に立ちましたか?