ヘルプセンター
background
届出書類
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 機能で調べる
  3. 届出書類
  4. よくある質問
  5. Q. 書類グループや電子申請を閲覧できないのはなぜ?

Q. 書類グループや電子申請を閲覧できないのはなぜ?

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャル¥0HRストラテジー

A. 必要な権限がないか、最新の情報を取得できていない可能性があります

下記のいずれかに当てはまっていないかを確認してください。

  • 以下の書類・電子申請は、アカウント権限の[操作できる範囲]が「すべての従業員」の場合、または自身が作成した場合のみ閲覧できます。

    • 健康保険・厚生年金保険 被保険者賞与支払届
    • 健康保険・厚生年金保険 被保険者報酬月額変更届
    • 健康保険・厚生年金保険 被保険者報酬月額算定基礎届
  • 対象の書類グループ・電子申請に、アカウント権限の[操作できる範囲]に含まれる従業員がいない場合は、閲覧できません。対象の従業員がアカウント権限の[操作できる範囲]に含まれるか確認してください。

  • 最新の情報を取得できていない可能性があります。対象の従業員をSmartHRに登録して間もない場合、または部署や雇用形態を更新して間もない場合、書類や電子申請を閲覧できないことがあります。この場合は届出書類機能の画面で[アカウント情報を再取得]を押してください。

アカウント情報を再取得ボタン画像を表示する

ご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?