等級のマスターデータを管理する
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0タレントマネジメントHRストラテジー
従業員情報の編集画面の[業務情報]>[等級]でドロップダウンリストの選択肢に表示する等級を追加、管理できます。
画像を表示する目次
[等級]画面を開く
画面右上のアカウント名 >[共通設定]>[マスターデータ]>[等級]を押す
画面右上の[アカウント名▼]>[共通設定]を選び、画面左のリストにある[マスターデータ]>[等級]を押すと、[等級一覧]が表示されます。
等級を追加する
1. [等級を追加]を押す
[等級一覧]の右にある [+等級を追加]を押すと、[等級の追加]画面が表示されます。
2. 等級名を入力し、[追加]を押す
等級名を入力し、[追加]を押します。
任意で[等級ランク]も設定できます。
[等級ランク]は、並び順を調整する数値として利用するものです。1〜99999の半角数字を入力しておくと、等級名を昇順で並べられます。
3. 追加できたか確認する
[等級一覧]に移動するので、正しく追加できているか確認します。
追加した等級は、一覧画面から編集できます。
等級を削除する
1. 削除したい等級の欄の[削除]を押す
[等級一覧]にて、削除したい等級の右端にある[削除]を押すと、[等級の削除]という確認画面が表示されます。
2. 注意事項を確認のうえ[削除]を押す
[注意事項を確認しました。]にチェックを入れて、[削除]を押します。
3. 削除できたか確認する
[等級一覧]に移動するので、削除できているか確認します。