ヘルプセンター
background
従業員リスト・従業員情報
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 機能で調べる
  3. 従業員リスト・従業員情報
  4. マスターデータの管理
  5. 等級のマスターデータを管理する

等級のマスターデータを管理する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

従業員情報の編集画面の[業務情報]>[等級]でドロップダウンリストの選択肢に表示する等級を追加、管理できます。

画像を表示する

等級画面を開く

1. [アプリ一覧]の[共通設定]>[マスターデータ]を押す

[アプリ一覧][共通設定]を押します。画面左側に表示される共通設定の一覧から[マスターデータ]を押すと、マスターデータ画面が表示されます。

2. [等級]を押す

[等級]を押すと、等級画面が表示されます。

等級を追加する

1. [+等級を追加]を押す

[等級一覧]の右にある [+等級を追加]を押すと、等級の追加画面が表示されます。

2. 等級名を入力し、[追加]を押す

等級名を入力し、[追加]を押します。

任意で[等級ランク]も設定できます。

[等級ランク]は、並び順を調整する数値として利用するものです。1〜99999の半角数字を入力しておくと、等級名を昇順で並べられます。

3. 追加されたことを確認する

等級一覧で、等級が追加されたことを確認します。

追加した等級は、一覧画面から編集できます。

等級を削除する

1. 削除したい等級の欄の[削除]を押す

[等級一覧]にて、削除したい等級の右端にある[削除]を押すと、等級の削除画面が表示されます。

2. 注意事項を確認のうえ[削除]を押す

[注意事項を確認しました。]にチェックを入れて、[削除]を押します。

3. 削除されたことを確認する

等級一覧で、対象の等級が削除されたことを確認します。

ご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?